あなぐま美術館

ようこそあなぐま美術館へ。このブログでは好きなアート作品、本、展覧会などを紹介しています。

アートについてあれこれ語るブログはじめました。

あなぐま美術館へようこそ!

 

このブログは好きなアートや本、美術展etc.を

紹介するブログとなっています。

 

私がアートに興味を持ったのは学生時代からの友人の部屋で、

クリムトモディリアーニの画集を見せてもらったことが

きっかけでした。

 

私のまわりではその友人以外、アート好きな

友人がいなかったため、自分で本を読んだり

実際に美術館へ足を運んでいました。

 

見てみたい作品が気軽に行ける場所にあればいいのですが

気軽に行けなかったり、時間が無かったり、

近くに美術館がなければそのアートの作品情報って

なかなか手に入らず、知ることができない、

そんな思いをしている方に読んで頂けたら嬉しです。

 

アートを好きになる前から旅行が好きだったので

旅先で美術館に行ったりしていたのですが

アートに興味を持ってからさらに旅が楽しくなりました。

 

〇〇美術館に行きたいからあの国のあの街に行こう!

美術館に行くことが旅の目的になりました。

 

私の好きなアートは

貴婦人と一角獣(タペストリー)

ポール・シニャック

エミリー・ウングワレー

鴨井玲

クリムト

フェルメール

です。

 

不定期更新ですけども気長にお付き合いくださいませ♪